FC2ブログ

谷野整体院

整体・カイロプラクティック・頭蓋骨矯正・機能回復整体の谷野整体院 /鳥取県西伯郡日吉津村日吉津35-1 /☎090-4891-7633

三つの施術

Posted by 東洋整体医学センター鳥取 on   0 comments



1、 オシコン治療(TSM式オシコン骨格調整器)※図1
ゆっくりと優しく時間をかけて頭蓋骨から足先まで、無痛で整えるオシコン治療は当協会以外には無い本格的な治療法です。頭蓋骨の調整を可能にしたオシコン治療は美顔効果も期待できます。

2、 整体療術(全国東洋整体療術協会式)
全身の骨格や関節の歪み・ずれの矯正と骨格筋の調整を手技にて行い、症状の改善治療を行う療法です。

3、 カイロプラクティック
米国で発祥し、100年の歴史を持つカイロプラクティックは、カナダ:オーストラリアそして日本に伝わり、今ではWHO(世界保健機構)により医療として認められています。
現在、日本では認可されていませんが、神経の働きを正常にする手法治療として注目されています。


TSM式調整法とは


手よりも優しく効果のある特許庁意匠登録取得済の骨格調整器オシコンやブルブルを使用して、
ゆっくりとやさしく時間をかけて頭蓋骨から足先まで整える他にはない本格的な特殊療法です。
オシコンやブルブルで時間をかけて、ゆっくり矯正しますので、痛みがなく、安心して受けられます。
矯正後、すぐに戻ってしまう手で行う一般的な整体、マッサージ、中国推拿、
カイロプラティックやオステオパシーとは異なります。

TSM式オシコン骨格調整器 ※図1

新しい画像 (13)


頭蓋骨調整 / 頭蓋骨矯正


側頭骨、頬骨、顎関節及び後頭骨調整矯正

新しい画像 (12)

頭蓋骨は左右に回転し、側頭骨も外耳孔を中心に回転し頬骨や顎関節に問題を生じさせます。
頭蓋骨を正常な位置に戻れば脳神経への圧迫もなくなり、
更に歪みによる身体への圧迫も無くなります。
ただ、側頭骨の矯正は非常に大切ですが、それに付随する他の頭蓋骨の矯正はもっと大切です。

一般的な整体、カイロや中国整体等の手技による矯正やマウスピースのようなものでは
この効果は期待出来ません。当院オリジナルの矯正で効果が出ています。
身体の歪みを矯正しても、頭蓋骨の歪みは治りません。
直接、頭蓋骨を矯正するのがベストです。
また、生まれながら歪んでいる頭蓋骨も形良く矯正します。

偏頭痛、パニック障害、うつ病、メニエール、顔面神経痛、難聴、耳鳴り、顎関節症等に有効です。
特に、パニック障害やうつ病には、それぞれ異なった頭蓋骨の歪みが存在する。(オリジナル診断)
その歪みを矯正すると、パニック障害やうつ病が良くなります。
うつ病は、リラックスして、くよくよしないようにと、よく言われますが、それが出来れば誰も悩みません。
当センターの治療を受ければ、意識せず自然にそのような状態になります。
この治療法は当院のオリジナルである。


顎関節調整 / 顎関節矯正


新しい画像 (15)

顔や頭の歪みを治す場合、頭蓋骨を矯正せずに、顎関節だけを治そうとしても完全に良くなりません。
正しく矯正すれば、顎関節の痛みや音は消えます。

新しい画像 (11)

矯正後、あごが引っ込み、頬骨や鼻が高くなります。
目の高低や顎の曲がり等の顔の表面だけを安易に矯正しても、
すぐに元に戻り問題は解決されません。

当院の小顔美容矯正は、痛み無しに、頭や顔の歪みを矯正し、
左右を均等に整え、小顔に調整します。特に頬骨、鼻、エラを整え、
1回で結果を出します。また、生まれながら歪んでいる頭蓋骨も形良く矯正します。

痛みを伴って、すぐに元に戻り易い手で行う一般の矯正方法とは全く異なります。

頭や顔や顎の歪みに悩んでいる方はご相談下さい。
女性だけでなく、男性もたくさん来院されています。
尚、中学生以下の方や妊娠中の方や美容整形をされた方の治療は行っていません。



se2.png
当院での施術の流れをご説明します。




se1.png
より患者様のことを知るために、生活習慣や過去の事故、手術経験などについて簡単なご質問をさせて頂きます。

se3.png
実際に頭蓋骨のゆがみ、脊椎のゆがみ、骨盤などのゆがみを触診し、動作テストにより実感して頂きます。

se4.png
触診で見つけた治療ポイントの関連箇所を、矯正していきます。矯正時間は頭蓋骨矯正・脊椎矯正それぞれ約30分(内容により異なります)

se5.png
再び動作テストにより矯正前後の違いを実感して頂きます。


se6.png
矯正後のケア、自宅での予防ストレッチ方法(機能回復)等をご説明致します。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する